社内ラジオ

リモートワークで社内コミュニケーション不足が課題に

オンライン会議などの非対面のコミュニケーションには慣れる一方で、今までオフィス内や休憩時に行っていた
「雑談」や「立ち話」をする機会がめっきり減ってしまいました。

雑談や立ち話の減少

会議は最低限の事を伝え、雑談が起きにくい環境。

パーソナルや人柄がわからない

仕事の役割は知っているけど、一緒に働く人のパーソナルがわからない。

上長の考えが伝わらない

上長の想いや考え方が伝わらず、チームが同じ方向を向きにくい。

カルチャーが浸透しない

会社や組織のカルチャーが伝わらず、考え方がバラバラに。

つながりが減り、定着率が悪化

繋がりが減り、最低限のコミュニケーションとなり、帰属意識が低下。

イノベーションが起こりにくい

繋がりやカルチャーが伝播しないので、イノベーションが起きづらい。

コロナ禍のコミュニケーション不足解消には、
「会話のきっかけを作ること」が重要

組織のエンゲージメントが低下し、パーソナルが見えないと、せっかく出社しても、社員と会話ができないことも。
離れている今だからこそ社内ラジオを!

社内ラジオ運営のポイント

絶対ではないけど円滑に回すためには?

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